So-net無料ブログ作成

お越しくださった皆さん、ありがとうございました

「サンタを探せ!2011」は、12月10日、晴天に恵まれ、にぎやかに開催できました。
お越しいただいたみなさん、誠にありがとうございました。

来年、「サンタを探せ!2012」でお会いできればと思います。

今日です!

12月10日がやってきた。
サンタを探せ本番である。
皆さんに会えることを楽しみにしている。

いよいよ近づいてきたサンタを探せ! ~テレビ埼玉で紹介されました~

所沢市の中心市街地で開催される「サンタを探せ!2011」。
いよいよ目前に迫ってきた。

12月10日(土) 午前11時から受付である。
サンタ de ビンゴは、参加費100円なので、小銭の用意をお願いしたい。

サンタ探しあり、お食事コーナーあり、ゴスペルあり、ハンドベルあり、キッズダンスあり、チアリーディングあり、の盛りだくさん。
100人サンタによるパレードも見ものである。

メイン会場となる元町コミュニティ広場は、中央公民館の前である。
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/enjoy/kominkan/chuo/chuoutop/index.html

本企画については、12月8日のテレビ埼玉でかなり詳しく紹介していただいた。
少し寒くなるようだが、天気はよさそうだ。
是非大勢の方にお越しいただきたい。

クリスマスには音楽が似合う ~サンタを探せには、音があふれる~

クリスマスには素敵な音楽が似合う。

年末に第九を歌うのは、日本特有の習慣だというが、それだけではなくゴスペルやハンドベルが似合う季節でもある。
テレビをつければ、〇〇音楽祭のラッシュである。
なんとなく浮ついた華やかな気分のときは、いい音楽を聞いて、さらに気分を高めたくなるものだろう。

12月10日(土)所沢で開催される「サンタを探せ!」では、市街地内でいろいろなライブが見られる。
ゴスペルあり(しかも複数のグループ)、
ハンドベルあり、
キッズダンスあり、チアリーディングありである。

街にはサンタがあふれ、音楽にも満ちている。
きっと幸せな気分になるはずだ。

サンタパレードは11時15分頃から、
サンタdeビンゴは午後1時から、
それぞれ行われる。

サンタが運ぶ年末

「サンタを探せ!」は今年で4年目を迎える。
いろいろ試行錯誤を重ねながら、少しずつ進化してきた。

そして、サンタを探せ!が終わったら、もう年末である。
紅白歌合戦の出場者を聞くと、
「もうそんな季節か」
と思ったりする。

サンタを探せ!がそういう感覚になれば素敵である。


いよいよ今週末 所沢で「サンタを探せ!2011」

宮城県東松島市での「サンタをさがせ!」が大盛況のうちに終了した。
いよいよ12月10日は、所沢で「サンタを探せ!2011」である。
東松島では天候に恵まれなかったが、どうやら今週末は雨はなさそうな予報である。
雨天の場合、中止にせざるを得ないプログラムであるため、なんとか晴れてもらいたいと願っている。

イベントの内容は、所沢市や所沢観光協会のHPでもご覧いただける。
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/tokoronews/event/omaturi/syoko_20111129113647796/
http://www.tokoro-kankou.jp/blog/2011/12/20111210-e8a0.html

当日のスケジュールの概要は以下のとおりである。
11時 オープニング(チアリーダー、ハンドベル)
11時30分~ サンタパレード(12時30分頃まで)
13時~ サンタ de ビンゴ(15時まで、受付は2時30分まで、ただし数に限りあり)
15時~ 大合唱&大抽選会

この時間中に、ワルツ前やダイエー前、タワーマンション前、元町コミュニティ広場などでゴスペルが披露される。
街中に響く美しい歌声を是非お聴きいただきたい。
また、元町コミュニティ広場では、各種のフードコーナーが出店されるほか、子供チャリティSHOPでもお楽しみいただける。

所沢で一足早いクリスマス。
大人の方にも楽しんでいただけると思う。

さあ、次は所沢で「サンタを探せ!」 ~東松島から熱いバトンを受け取った~

東松島市での「サンタをさがせ!」が終わった。
あいにくの雨の中だったのだが、温かく、熱いイベントとなった。

ホールに入りきれないくらい入られた参加者のみなさん、
縁の下の力持ちとして協力されていたみなさん、
炊き出しや交通整理をされていたみなさん、
あたたかくサンタを迎えてくださった地元の商店のみなさん、
イベントを盛り上げようと各地から参加されたみなさん、

こうした方々の思いが凝縮された、素敵な一日だった。
子ども達のパワーにも、とても勇気付けられた。

さて、このサンタのバトンは、所沢に受け継がれる。
12月10日、11時から、「サンタを探せ!2011」が開かれる。

サンタを探す楽しみに加え、あちこちでゴスペルの声が響き、クリスマスムードを盛り上げる。
ハンドベルやチアリーディング、キッズダンスもある。
東松島からいただいたこの熱いバトン、きっちりつないでいきたい。

東松島市のみなさん ありがとうございました

12月3日、「サンタをさがせ in 東松島」が行われた。

私は所沢市から参加したのだが、そのほかにも、中野区、埼玉県東松山市をはじめ、栃木県小山市、山形市、仙台市など、いろいろなところから手伝いに来られていた。
また、俳優の津川雅彦さんも、ゲストとして参加してくださっていた。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111203/t10014388121000.html

天気は、かなり厳しい状況だった。
寒くなかったのが救いだが、雨風ともに強く、「サンタを探せ」にとってはかなりの悪環境。
そんななか、600人もの参加者が来られた。
正直、参加者の多さに驚いた。

子どもたちにとっても、3月11日以降、いろいろあったと思うのだが、元気にサンタを探しまくる姿には、明日への希望を感じた。
そして、このイベントを支えるために、いろいろな料理を振舞ってくださった方々、雨の中、交通整理をされていた方々、などなど本当にお疲れ様でした。

おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができました。
多くの子ども達の笑顔に出会うことができて、とても充実した気持ちです。
本当にありがとうございました。

いよいよ本日!東松島で「サンタをさがせ」

所沢で行っている「サンタを探せ!」のスピンオフ企画、
「サンタをさがせ in 東松島」
がいよいよ今日開催される。

現地は、あいにくの空模様のようだ。
今日だけが雨、という感じである。
せっかくのイベントの日に雨を降らせてしまって、自らの力不足を痛感した。

しかし、イベントは、あったかいホールという室内での企画もあるので、雨でも大丈夫である。
このくらいでくじけてはいられない。
本来の「サンタを探せ!」とは、ちょっと違う感じになるかも知れないが、
「サンタがたくさん現れて、みんなを元気にして帰っていく」
というコンセプトは同じである。

ご来場のみなさん、精一杯がんばります。
主催者側のみなさん、よろしくお願いします。

12月3日は、東松島でサンタを探せ!

12月10日は所沢で「サンタを探せ!2011」、
そして12月3日は、宮城県は東松島市で「サンタをさがせ!&イルミネーション点灯式」である。
http://www.city.higashimatsushima.miyagi.jp/topics_news/new/article/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%92%E3%81%95%E3%81%8C%E3%81%9B!%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%82%B9%E7%81%AF%E5%BC%8F

東松島市で行われる「サンタをさがせ」には、東京、埼玉、東北近県と、多くの地域からサンタが集まる。
これだけいろいろの地域からサンタが集まるイベントは、日本中でもそうはないのではないだろうか。
東松島でサンタに会ったら、
「どこから来たの?」
と聞いてみるといいかも知れない。
気取って、「ノルウェー」とか「フィンランド」とか答えるサンタもいるかも知れないが、誰が見ても日本人である。
「ノルウェーの何県?」
と突っ込んでみると、
「実は埼玉」とか
「実は福島」とか
教えてくれるのではないだろうか。

3日は、あいにく天気が悪いと予想されている。
しかし、サンタをさがせの楽しみは、サンタを探すだけではない。
サンタと遊べるのも大きな楽しみの一つである。

12月3日は、是非東松島に遊びに来てほしい。
そして、12月10日は所沢である。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます