SSブログ

今年のサンタパレードは去年以上にサンタがたくさん

これは、去年のパレードの様子。
IMG_5084.JPG

去年は100人のサンタが、所沢の街をパレードしたのだが、今年はその数がさらに増えそうである。

サンタを見ると、どうしたものか、人は笑ってしまうようだ。
子どもだけではなく、大人の方も笑顔になられる。
そんなサンタがうじゃうじゃいる、「サンタを探せ!2012」。
開催日は、12月15日(土)である。

メイン会場のほか3箇所でゴスペルをお楽しみください

「サンタを探せ!2012」は、12月15日に所沢市の中心市街地一帯で開催する。

さて、昨年大好評だったのが、街中でのゴスペルライブである。
あふれるサンタと、街に響く歌声が、クリスマスムードを盛り上げた。

今年は、元町コミュニティ広場のほか、
・所沢駅前のワルツ所沢店前
・ダイエー所沢店前
・グラシスタワー前
の3箇所でライブを行う予定である。

つい体が動いてしまうゴスペルライブ。
サンタ企画と併せてお楽しみにしていただきたい。

所沢でのサンタはこの10倍以上

先週行われた東松山市3デーマーチでのサンタ集合写真を送っていただいた。
天気もよく、とても気持ちのいいイベントだった。
お世話になったスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
higashimatuyama.jpg

所沢での本番は、12月15日(土)。
当日は、100人を大きく上回るサンタが街に繰り出すことになっている。
ゴスペルやダンスも予定されている。

サンタ探しの開始は午後1時からだが、受け付けは11時から行っているので、お早めにお越しいただきたい。
サンタのプレゼントにも、さすがに限りというものがあるので・・・

岩手県大槌町でも「サンタを探せ!」

「サンタを探せ!」の楽しさをもっと広めたい。
そして、被災地の子供たちに笑顔を届けたい。
そんな思いで始まった、出張「サンタを探せ!」

去年は宮城県東松島市へ。

そして今年は、
宮城県東松島市に加え、
岩手県大槌町でも、「サンタを探せ!」を出張してお届けする。

特に、震災の被害の大きかった大槌町。
本格復興には、まだまだいろいろな障害があると思う。
そのお役には立てないけれど、少しでも笑顔を届けたいと思う。

大槌町での「サンタを探せ!」は、
12月22日(土)
の予定である。
時間や場所等の詳細が決まったら、またお伝えしたい。

東松山市でPRしてきました!

埼玉県東松山市、と言えば何を思い出されるだろう。

やきとりを思いつかれる方は、食通か呑べえか。
実は東松山市は、北海道室蘭市、愛媛県今治市と並んで、日本三大やきとりの街とされている。
東松山市の「やきとり」は、やきとりと言いながら豚肉で、それをみそだれで食べるというユニークなもの。
一度ご賞味いただきたい。

そして、もう一つ有名なのが、日本最大級のウォーキングイベントである、「日本スリーデーマーチ」である。
3日間で、8万人ものウォーカーたちが、日本中のみならず、世界から集まる。
東松山市さんとは、宮城県東松島市で一緒に「サンタを探せ!」を行ったという縁もあったので、35周年記念として行われたコスチュームパレードに参加させていただいた。

コスチュームパレードは、最終日の午後2時から行われた。
好天にも恵まれ、沿道には多くの方々が。
サンタの中には、こんなプラカードをしょった人も。
P1060493[1].jpg

チラシをお配りすると、「行ってみたい」とおっしゃってくださった。
ぜひ、お越しください。
お待ちしています。
2012_1104_134948-DSC00358.JPG

今年も宮城県東松島市で「サンタを探せ!」開催

サンタが町中に散らばり、それを探してもらう「サンタを探せ!」。
所沢での開催は、2008年から。
年々参加者も増えてきていて、楽しかったとの声もたくさんいただいている。
この楽しさをできれば、他の地域、それも東日本大震災で被害にあわれた地域で広めたいと思っていたところ、昨年、いろいろな縁が重なって、宮城県東松島市での開催が実現した。

雨風が激しい悪天候のなかだったが、予想をはるかに上回る参加者の方の笑顔にあえて、とても嬉しかった。
そして、今年も、東松島市におうかがいすることとなった。
日程は、12月8日の予定。
楽しみにしてほしいし、おうかがいするこちらも楽しみである。

去年の様子を少し。

雨のなかでも、サンタは元気
DSC_6254.jpg

メイン会場内は大賑わい
DSC_6267.jpg

今年は、いい天気だといいなと願う。
子供たちには、あんまり関係なかったみたいだけど。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。