SSブログ

雨よ、降らないで

日付が変わって、今日は12月14日。
「サンタを探せ!2012」はいよいよ明日である。
ぜひお誘いあわせのうえ、お越しいただければと思う。

心配なのは、天気である。
小雨決行だが、ガンガン降られてはさすがにできない。
降らないことを祈ろう。

11時から受付開始、
13時~15時までが、サンタdeビンゴである。
そのあとの大合唱、大抽選会も、ぜひお楽しみしていただきたい。

降りませんように・・・

いよいよ今週!所沢でサンタを探せ!!

宮城県東松島市での「サンタをさがせ!」は、天気にも恵まれ、大成功であった。
開会式の様子からも、それが伝わってくるのではないか。
higashimatushima.jpg

いよいよ今週末は所沢である。
サンタの数はついに200人にのぼった。
一堂に会したら、それだけで壮観だろう。

「サンタを探せ!」は、大人でも十分楽しめるイベントである。
ご来場をお待ちしている。

東松島から所沢へ ~サンタのリレーは続く~

12月8日、昨年に続く開催となった宮城県東松島市での「サンタをさがせ」に参加した。
雨に見舞われた昨年と打って変わって、今年は晴天。
夜のイルミネーションの点灯式も実に美しかった。

その様子が、読売新聞に
「サンタをさがせ」街中に100人…東松島
というタイトルで掲載されていた。

以下、12月9日付の読売新聞より一部引用させていただく。

・・・ 引用 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・.
 震災で沈滞した雰囲気を吹き飛ばそうと、東松島市の商店街で8日、地元商店会などによるイベント「サンタをさがせ」が行われた。100人のサンタクロースが街中に繰り出し、探し回る小学生や家族連れら約800人でにぎわった。
 参加者はサンタクロースを見つけ、スタンプを集めていく。航空自衛隊松島基地の自衛官やボランティアのほか、俳優の津川雅彦さんらがサンタクロースにふんし、盛り上げた。イルミネーションの点灯式なども行われ、参加者は一足早いクリスマスを楽しんでいた。
・・・ 引用終わり ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多くのボランティアスタッフに支えられたイベントであり、素敵な時間を過ごさせていただいた。
子どもたちの思い出に残ればいいな、と思う。

さて、今週、12月15日(土)は、所沢での「サンタを探せ!」である。
発祥の地として、東松島市に負けないように頑張らなければいけない。
子どもはもちろん、大人でも十分に楽しめるイベントなので、ぜひ遊びに来ていただきたい。
参加は先着順ではないが、参加券となるビンゴの枚数に限りがあるので、なるべく早めにお越しいただきたい。
受付は、11時からである。
「サンタを探せ!」自体は午後1時からだが、それまでにサンタパレードやゴスペルのライブなどもある。
参加費は100円となっている。

皆様のお越しを、心よりお待ちしています。

地震から一夜 東松島に行ってきます

12月7日の夕方、東北地方を中心に、大きな地震があった。
幸い、深刻な被害は報告されていないようだが、津波警報が出されるなどして、一時は騒然とした。

地震から一夜明けた今日、宮城県東松島市におうかがいする。
去年に続き、2回目の出張「サンタをさがせ!」である。
昨日は、大変だったことと思うが、準備等大丈夫だろうか。

東松島市での「サンタをさがせ!」は、去年よりもさらに規模が拡大しているようだ。
津川雅彦さんが引き続きご参加くださるうえ、自衛隊サンタも出没とのこと。
私はサンタ側で行くのだが、なにやら参加者の気分で楽しみにしている。

今年も、少しでも笑顔を届けるお手伝いができればと思う。
天気がもってくれるといいのだが。

12月8日は、宮城県東松島市で「サンタを探せ!」

3週連続「サンタを探せ!」の第1弾は、宮城県東松島市。
去年に引き続き、イルミネーション点灯式と合わせて開催される。
市のホームページや広報でも、大きくPRされている。
http://www.city.higashimatsushima.miyagi.jp/topics_news/new/article/12%E6%9C%888%E6%97%A5%28%E5%9C%9F%29%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%92%E3%81%95%E3%81%8C%E3%81%9B%21%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%82%B9%E7%81%AF%E5%BC%8F_2176

去年は、あいにくの雨だった。
しかし、そんななかにも関わらず、子どもたちは元気いっぱいだった。
実に楽しそうに街を回っている姿に、サンタも思わず笑顔になった。
また会えるかと思うと、それだけで嬉しい。

復興に日ごろから力を尽くしておられる俳優の津川雅彦さんも、2年連続でいらっしゃる。
素敵なプレゼントもあると思うので、参加される方は楽しみだろう。

たくさんのサンタはたくさんの笑顔を生む。
第1弾。
しっかりサンタしたい。

12月は「サンタを探せ!」月間

温暖化温暖化と言われながら、今年は冬の訪れが早いような気がする。
12月に入り、早くも冬本番の気候である。

さて、2012年の12月は、まさに「サンタを探せ!」月間である。

まず、12月8日(土)には、昨年に続いて宮城県東松島市におうかがいする。
去年はあいにくの雨の中だったのだが、子どもたちは傘も差さずに走り回っていた。
今年も、よろしくお願いします。

翌週の12月15日(土)は、本家所沢での「サンタを探せ!2012」。
60人、100人と増殖を続けたサンタの数が、今年はさらに200人規模になる。
サンタを探す楽しみも倍増されるので、ぜひご来場いただきたい。

そして、12月22日(土)は、岩手県は大槌町で初の「サンタを探せ!」を開催する。
震災の際には、特に大きな被害を受けられた大槌町。
少しでも、ほんの少しでも、ワクワクを届けられたら幸いである。
お近くにお住まいの方にも、ぜひご参加いただきたい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。