SSブログ

東松島から所沢へ ~サンタのリレーは続く~

12月8日、昨年に続く開催となった宮城県東松島市での「サンタをさがせ」に参加した。
雨に見舞われた昨年と打って変わって、今年は晴天。
夜のイルミネーションの点灯式も実に美しかった。

その様子が、読売新聞に
「サンタをさがせ」街中に100人…東松島
というタイトルで掲載されていた。

以下、12月9日付の読売新聞より一部引用させていただく。

・・・ 引用 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・.
 震災で沈滞した雰囲気を吹き飛ばそうと、東松島市の商店街で8日、地元商店会などによるイベント「サンタをさがせ」が行われた。100人のサンタクロースが街中に繰り出し、探し回る小学生や家族連れら約800人でにぎわった。
 参加者はサンタクロースを見つけ、スタンプを集めていく。航空自衛隊松島基地の自衛官やボランティアのほか、俳優の津川雅彦さんらがサンタクロースにふんし、盛り上げた。イルミネーションの点灯式なども行われ、参加者は一足早いクリスマスを楽しんでいた。
・・・ 引用終わり ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多くのボランティアスタッフに支えられたイベントであり、素敵な時間を過ごさせていただいた。
子どもたちの思い出に残ればいいな、と思う。

さて、今週、12月15日(土)は、所沢での「サンタを探せ!」である。
発祥の地として、東松島市に負けないように頑張らなければいけない。
子どもはもちろん、大人でも十分に楽しめるイベントなので、ぜひ遊びに来ていただきたい。
参加は先着順ではないが、参加券となるビンゴの枚数に限りがあるので、なるべく早めにお越しいただきたい。
受付は、11時からである。
「サンタを探せ!」自体は午後1時からだが、それまでにサンタパレードやゴスペルのライブなどもある。
参加費は100円となっている。

皆様のお越しを、心よりお待ちしています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。