SSブログ

所沢での「サンタを探せ!」の楽しみ方 その1

所沢市の中心市街地一帯で、「サンタを探せ!」というイベントが行われる。
所沢の冬の風物詩として、すっかり定着した感がある。
日程は、12月14日(土)。
これから何回かに分けて、「サンタを探せ!」の楽しみ方をお伝えしようと思う。

まずは、当然ながら、サンタを探す楽しみである。
サンタは、街中にうようよいる。
だから、サンタ見つけることは難しくないのだが、ビンゴ形式となっているので、自分のカードに含まれている番号のサンタを探さなければならない。
サンタは、一か所に固まっているわけではなく、街の中に散らばっている。

店の中に隠れたりしているわけではないので、街中を歩きまわれば、必ず見つかる。
子供だけでも十分楽しめるし、親子連れも毎年多く参加してくださる。
もちろん、クリスマスということもあり、カップルでの参加も多い。

ルールなどの詳細は、こちらのサイトをご覧いただきたい。
http://www.snw.co.jp/~machizou/santa.html

「サンタを探せ!」 東松島市が12月7日 所沢市が12月14日

12月になり、
寒くなり、
いよいよ近づいてきたクリスマス。
一足早くクリスマス気分を満喫できる「サンタを探せ!」もいよいよ目前である。

日程は、
宮城県東松島市での「サンタをさがせ!」が12月7日、
埼玉県所沢市での「サンタを探せ!」が12月14日。
いずれも土曜日に行われる。

東松島市でのイベントに参加したい方は、事前申込制になっているので、お早めに申し込みされたい。
所沢市でのイベントは、当日参加が可能である。
受付は、午前11時から午後2時半まで。

是非、町中に散らばるサンタを探してほしい。
子供はもちろん、大人も思い切り楽しめる企画である。
PC085099.JPG

今年も、宮城県東松島市にサンタがぞろぞろ

天気予報では、今週から来週にかけて安定した天気が続くらしい。
是非、好天のもと、東松島市での「サンタをさがせ!」を行いたい。

日程は、12月7日(土)である。
東松島に、日本中からサンタがぞろぞろ集まってくる。
「サンタをさがせ!」への参加には事前申し込みが必要であるが、当日はいろいろなイベントも併せて行われるから、観に来るだけでも楽しいと思う。

写真は、去年のパレードの様子である。
老若男女、いろいろなサンタが現れる。
ご来場をお待ちしています。

PC085022.JPG

今年も、東松島市にサンタをお届け!

所沢での「サンタを探せ!」は12月14日(土)。
その前の週、12月7日(土)には、今年も宮城県東松島市にサンタを届けてきます。

東松島市での「サンタをさがせ!!」はこれで3回目。
所沢市のほか、東松山市、中野区からもサンタが出張します。
下記は、東松島市のHPの抜粋です。
事前申し込みが必要なので、ご参加を希望される方は、ぜひお早めに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第3回サンタをさがせ!! 開催のお知らせ
今年も東松島の子どもたちに元気になってもらうために、サンタクロースがやって来ます。
当日は、矢本駅周辺から旧国道商店街周辺にサンタクロースが現れます。街中に散らばったサンタクロースを探し出すイベント「サンタをさがせ」や、夕方にはイルミネーションの点灯式なども行われます。ぜひ足を運んでみてください。

■申し込み 12月5日(木)まで、あったかいホールへ電話で申し込みください。
 ※定員300人に達し次第、締切ます。
■「サンタをさがせ」開催に関する問居合わせ先 あったかいホール 電話0225-98-6061

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の「サンタを探せ!」は12月14日(土)

所沢の冬の風物詩。
年中行事。
恒例イベント。

また、「サンタを探せ!」の季節がやってきました。
今年の日程は、12月14日(土)。
場所は、所沢の中心市街地。
町中にあふれるサンタ。
響くゴスペル。
楽しい抽選会。

ご来場をお待ちしています。

santa2013.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。