So-net無料ブログ作成

サンタを探す楽しさが大槌のみんなに届いただろうか

出張サンタは、宮城県東松島市に次いで2箇所目。
サンタを探せ企画では、所沢でも東松島でも、参加した子供たちはとても喜んでくれたので、きっと大槌でも喜んでくれるとは思っていたが、手探りの部分も非常に多く。
どうだっただろう。
楽しんでもらえただろうか?

写真は、最後の抽選会の様子。
059.JPG

テントの周りに、大勢の子供たちが集まっていることがわかる。
こちらの予想をはるかに上回る参加者にお越しいただいた。
ありがたいことである。

賞品が当たった子も、当たらなかった子も、いろんなサンタと出会えた喜びを忘れないでほしい。
いつだって、サンタはやってくるのだから。

「サンタを探せ! in 大槌町」 無事終了しました

所沢で行っている「サンタを探せ!」の出張企画。
12月8日の宮城県東松島市での開催に続いて、22日は岩手県大槌町で開催した。

非常に大きな津波被害を受けた大槌町。
少しでも笑顔を届けられればと企画した「サンタを探せ!」だが、子どもたちが来てくれるかどうか、不安で仕方がなかった。
しかし、ふたを開けてみたら、受付する人が顔を上げられないくらいの大行列。
来てよかった、やってよかった、としみじみ思った。

子どもたちは、元気でたくましかった。
おばあちゃんの参加者もおられ、悪戦苦闘されている様子がほほえましかった。
いずれ、写真もアップしたいと思う。

お世話になったおらが大槌夢広場のみなさん、大槌町役場のみなさん、本当にありがとうございました。

いよいよ明日!岩手県大槌町で「サンタを探せ!」

岩手県大槌町での
「サンタを探せ!」
がいよいよ明日22日(土)に迫ってきた。
お近くにお住いの方は、ぜひお越しいただきたい。
サンタを探す楽しみあり、抽選会の楽しみあり、である。
詳細は、大槌町のサイトをご覧いただきたい。
http://www.town.otsuchi.iwate.jp/docs/2012121700026/

受付は、午後1時からとなっている。
場所は、大槌北小きらり商店街である。
きらり商店街には、40ものお店が、ぐわっと集約している。
こちらを訪れるだけでも楽しいのではないだろうか。
買い物がてら、ぶらっとサンタを探していただけると幸いである。
http://tohoku.itot.jp/otsuchi/23

どんな笑顔に会えるだろう。
今から楽しみである。

サンタと歌うと超盛り上がる ~できれば大槌でも一緒に歌いたい~

12月8日、宮城県東松島市で「サンタをさがせ!」を行った。
写真は、サンタが歌った「ジングルベル」の様子。
会場のえらい盛り上がりようが伝わるだろうか。
santa11 (1).jpg

ぜひ、大槌町でも、みんなと一緒に歌いたい。
そんな場面があるだろうか。
あったらとても嬉しいのだが。

12月22日の大槌での「サンタを探せ!」では、まずシーサードタウンマストで告知活動を行う。
そこにステージがあるので、歌うことがあるかも知れない。
マスト登場は、12時頃の予定である。

本番の「サンタを探せ!」は、きらり商店街に場所を移して、午後1時30分から。
受付は、1時からの予定である。
一人でも多くの方にお越しいただけることを祈っている。

サンタを探す楽しみ ~大槌町きらり商店街で「サンタを探せ!」を開催します~

これまで、埼玉県所沢市で5回、宮城県東松島市で2回、「サンタを探せ!」をやってきた。
そこで思うことは、
「サンタを探すのは楽しい!」
ということである。

なぜなのかはわからない。
わからないけれど、探す側も探される側も、同じように笑顔になる。
大槌町でも、一人でも多くの人に笑顔を届けることができればと思っている。

詳細は、大槌町のHPをご参照いただきたい。
http://www.town.otsuchi.iwate.jp/docs/2012121700026/

岩手県大槌町での「サンタを探せ!」は12月22日(土)

クリスマスが近づいてきた。
皆さんにとって、今年はどんな一年だっただろう。
よかった人も悪かった人も、クリスマスでは、サンタを探して楽しんでいただきたい。
そして、新しい一年に備えてほしい。

岩手県大槌町での「サンタを探せ!」は、今週の土曜日である。
楽しい企画なので、大槌町に限らず、いろいろなところからお越しいただきたい。
会場は、きらり商店街である。

ootsuchisanta.jpg

1等賞品は3DS 大槌町で「サンタを探せ!」

12月22日土曜日は、岩手県大槌町で「サンタを探せ!」を開催する。
場所は、大槌北小福幸きらり商店街である。
http://www.asahibeer.co.jp/area/02/03/otsuchi/
午後1時から受付を開始する。

1等は、サンタもちょっと奮発して任天堂の3DS。
しかし、賞品もさることながら、サンタを探し、サンタとふれあう楽しさを味わっていただきたい。
探す方も探される方も楽しくやみつきになる。
それが「サンタを探せ!」の醍醐味である。

サンタのリレーは最終ランナーへ ~今週末は岩手県大槌町で「サンタを探せ!」~

宮城県東松島市から始まった「サンタを探せ!」のリレー。
12月8日の、東松島
12月15日の、所沢
に続いて、最終ランナーは、
12月22日の、岩手県大槌町。

どのくらいの方にお越しいただけるのだろう。
5年間続けてなんとか知ってもらえるようになった所沢と違って、大槌でははじめてのイベント。
人口だって、全然違う。

サンタとしては、お越しいただいた方に、少しでも喜んでいただきたい。
笑顔になってもらいたい。
思い出にしてもらいたい。
そのために、サンタ力を発揮したいと思う。

サンタを探せ!2012にご来場くださったみなさん、誠にありがとうございました

「サンタを探せ!2012」は、大勢の参加をいただいて無事に終了することができました。
ご来場くださったみなさん、誠にありがとうございました。
そして、ボランティアスタッフとしてご協力くださったみなさん、本当にお世話になりました。

心配していた雨も、結局開催に影響するほどのことはありませんでした。
天気予報が外れてくれて、助かりました。

今年も、例年と同様、サンタを探す子供たちのパワーに圧倒されました。
街のなかは、子どもたちの遊技場となっていました。

来年も開催の予定です。
今年の反省をもとに、よりよいサンタを探せにするつもりですので、ぜひご来場くださればと思います。
よろしくお願いいたします。

サンタを探せ!2012 小雨決行です!

ずっと晴れていた天気が、今日に限ってどんより・・・
もってくれるかどうか心配ですが、小雨決行します。
今のところ、なんとかもってくれそう。
少しくらいなら降ってきても大丈夫、開催できます。

空は曇りのようですが、その分、気温は少し高め。
街にあふれるサンタを探しに、ぜひ所沢にお越しください。

受付は、午前11時から午後2時までです。
サンタパレードは、11時25分ごろから12時30分ごろまで、所沢の街を200人近いサンタが練り歩きます。
サンタdeビンゴは、午後1時から午後3時まで。サンタを探して、賞品をゲットしてください。
最後の大抽選会は、午後3時45分くらいからの予定です。

みなさんにお会いできることを、サンタ一同心からお待ちしています。

*途中、雨が激しくなった場合、プログラムが変更になる可能性がありますことを、あらかじめご了解ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます